■ 総合インフォメーション

2012.08.14  8/19 開催予定のおやつCS東北大会ですが、急遽、追加で参加者を募集いたします。
定員を120名 → 150名に増やしました。
またそれに伴い、予選の試合数が現在の4試合から5試合に変更となります。
 
  関東大会、中国大会、関西大会は終了しました。
 
2012.07.22  参加登録の重複送信が多いです。登録フォーム送信後の自動返信などはありませんのでご注意ください。
完了画面が表示されていれば問題無く登録されているはずです。
 
2012.07.21  お待たせしました! 中国大会、関西大会、東北大会、ページを公開しました。関東大会も引き続き参加募集中です。
    2012/7/22日(日) 登録を受付開始。
    上記の3地区ですが、22日登録開始の予定でしたが、すでに登録された方が何人かいらっしゃいます。
ですが、まだ人数に余裕がありますので、誠に勝手ですが予定を変更して参加登録を開始とさせていただきます。
 
2012.07.20  おやつCS 中国大会、関西大会、東北大会、21日より参加登録を開始予定!
2012.07.18  ページ更新中につき若干表示に不具合、項目抜けがある場合があります。
2012.07.12  レギュレーションに、新殿堂ルールに関して記載しました。
2012.07.06  中部大会のページに登録チームのリストを掲載。
2012.06.20  おやつCS 2012 サイト公開!
中部大会のページを公開、参加募集も開始!

デュエルマスターズ・おやつチャンピオンシップsummer festival公式総合サイトへようこそ!
昨年に引き続き今年もやらせていただきますおやつCS!
今回で第5回記念大会となりました。おやつsummer festival

また今回は盛大に全国5会場での開催となりとなります。
各会場の大会優勝者1名と、中部大会チーム戦優勝3名を加えた合計8名が、9月1日愛知県某所で行われる。
「summer fustival final」へご招待となります、どうぞ奮ってご参加ください。

何分初の事ですので何が起こるかわかりませんが、参加者の皆さんに喜んで貰えるよう頑張りますので宜しくお願いします。



■ 大会概要


大会名
おやつチャンピオンシップ summer fustival
主催
おやつのじかん
参加資格
大会規約に同意できる方
参加方法
各会場ページからエントリーしてください
別途、大会参加方法を参照


各大会の詳細は、会場別ページをご覧ください。
また、参加登録は参加される会場別ページごとの登録フォームよりご登録をお願いします。
開催日 開催地域 会場名 募集人数大会形式会場ページ
7月15日(日)
終了しました
中部大会 「愛知」 刈谷市中央生涯学習センター64チーム
(192人)
チーム戦
個人戦
こちら
8月11日(土)
終了しました
関東大会 「埼玉」 川越市民会館 120人個人戦こちら
8月13日(月)
終了しました
中国大会 「広島」 広島県民文化センターふくやま 120人 個人戦こちら
8月14日(火)
終了しました
関西大会 「奈良」 エルトピア奈良 120人個人戦 こちら
8月19日(日)

東北大会 「仙台」 サンフエスタ卸町会館 120人個人戦こちら


 
===9月1日(土)愛知県某所にてsummer fustival final===
各地区優勝者(地区代表者)+中部大会チーム戦の優勝者3名をご招待します。
総勢8名で頂上決戦を行います。
■おやつsummer festival Final 大会概要
主催おやつのじかん
大会日程2012年9月1日(土) 10:30 〜 16:30
大会会場愛知県某所
参加資格おやつCS 各地区大会優勝者 および
中部大会チーム戦の優勝チーム3名
*優勝者の方が辞退された場合順位繰り下げます。
招待の詳細青春18きっぷ にて
試合方式2ブロックによる予選トーナメント方式
各ブロック上位2名決勝進出
賞品1位 :ipad
2位 :PlayStation3(320G)
3位 :PSVITA
4位 :新弾2ボックス
5位〜8位には、新弾1ボックス
参加賞 「おやつスリーブセット」

昼食 各代表選手にお弁当が支給されます。

↑上へ

■ 大会規約

  1. 本大会は「おやつのじかん」主催の非公認大会です。
    公認大会でもなければタカラトミー主催の公式大会でもありません。それを承知でご参加ください。
  2. 本大会で発生するトラブル全般に関して、主催者側は一切の責任を負いません。
    非公認大会では誠に残念な事に荷物の紛失が非常に良く見られます。
    運営側も荷物放置には注意を促すなどして防止には努めさせていただきますが、自己管理の徹底を怠らないようにして下さい。
  3. 大会運営に支障をきたす行動を取る者が現れた場合、退場処分を取らせていただきます。
    主催の指示に従い、円滑な大会進行にご協力ください。
  4. 時間厳守です。受付に間に合わなかった場合は予約者であっても失格処分が下されます。
    対戦に遅れた場合も相応のペナルティが与えられますので十分ご注意ください。
  5. 大会後、レポートページ等にて大会のデッキリスト及び様子を撮影した写真映像が公開されます。
    参加者はこれに承諾した上でご参加ください。
  6. 会場内での「現金トレード」「カード販売」などの金銭授与は禁止です。
    発見次第退場処分を取らせていただきます。
  7. 会場内での飲食スペース以外での食事は禁止です。
    会場フロアに2か所飲食スペースが設置されておりますので、そちらでお召し上がりください。
    フタのできる飲料(ペットボトル・水筒)のみ持ち込み可とさせていただきます。パックジュースはこぼれを危惧して禁止とさせていただいております。ご理解ください。

以上の項目に対して同意できる方のみご参加の方お願い致します。
また、参加した時点でこれらの事項に了承したものだと判断します。

↑上へ

■ 大会形式

本大会における試合の進め方を説明します。

対戦形式

【予選ラウンド】
スイスドロー形式で予選ラウンドを4回戦行います。
 (東北大会は人数の関係で5回戦行います)
上位16名が決勝トーナメントに進出できます。
【予選順位の決定方法】
1に「勝ち数」、2に「オポネント」、3に「勝率」の順で判定を行い、順位を算出します。
また公正を保つため発表後には予選成績の張り出しを行わせていただきます。
【決勝ラウンド】
個人戦  予選上位16名で決勝トーナメント5回戦を行います。

↑上へ

■ 大会レギュレーション

基本ルール

デュエルマスターズ公式ルールを採用します。
⇒タカラトミー・デュエルマスターズ公式サイト「ルール」項目参照

8/11(土)より適用される新殿堂ルールを本大会でも適用します。
(中部大会を除く)

新殿堂

 【ボルバルザーク・エクス】
 【次元流の豪力】
 【ビックリ・イリュージョン】

プレミアム殿堂コンビ

 【飾りの名ゾルゲ】+【紅蓮の怒鬼流院 刃】

【当日の裁定について】
当日カード処理に関する疑問が発生した場合、原則としてQ&A等の公式回答を用いますが、公式での回答が正式に出ていないものに関しては各自ジャッジの判断で処理を行います。
また、このルール確認の間に経過した時間は有効なものとし、対戦時間等の延長は行いません。
ただし、状況に応じ例外的に時間の延長を認めるケースもあります。(故意的な遅延行為が認められる場合など)
大会当日ルールに関して質問する時間は設けませんので、疑問がある方は事前にページ下記連絡先から質問を願いします。
【対戦に関して】
■ID(インテンショナルドロー、同意の上での引き分け)
認めていません。
本大会では引き分けと言う処置は存在しませんので必ず勝敗が決します。

■投了
投了行為は認可されています。
投了宣言が行われた場合は直ちにそのゲームを終了し、宣言を行ったプレイヤーが敗北します。
また、宣言を行われたプレイヤーはそれを拒否する事が出来ません。
【観戦及び第三者報告】
本大会では観戦を全面的に許可しており、またその際に不正行為及びルール的錯誤を発見した場合のジャッジ報告を認めます。
ただし、この際注意点として、必ずジャッジを通していただくようお願いします。
自ら試合を止めたりプレイヤーに声を掛けたりするような真似は絶対にやめてください。

使用可能カード

大会前日までの時点で発売・配布されたカードを対象とします。

制限時間

1試合1本勝負の制限時間は10分にて行われます。
※3位決定戦・決勝戦のみ3本勝負2本先取の方式で行われます。

【時間切れの際の処置】
制限時間を迎えてゲームの決着がつかなかった場合、下記の処置を取ります。

後攻のプレイヤーのターンまでゲームを続行しシールド枚数が多い方を勝者とします。
それでも決着がつかなかった場合はスペシャルゲームを行い勝敗を決定します。
スペシャルゲームに関しては下記を参照。

【決勝戦・3位決定戦】
予定表では時間を取りきめていますが、3位決定戦・決勝戦は原則時間無制限で行う予定です。
しかしながら閉場時間等の都合もありますので過度の長考は認められません。
ジャッジの方から注意が入る事もあります。
【スペシャルゲーム】
ジャッジが用意する10枚のカードの中から裏向きの状態で3枚のカードを選んでいただき、それら3枚のカードのパワーの合計値を競います。
呪文は「0」、パワーアタッカーのような能力による増減は換算せずに計算し、合計値の高い方が勝者となります。

↑上へ

■ 当日の持ち物

  1. 【デッキシート】
    デッキ記入シート(Excelファイル)/(pdfファイル)
     上記リンクからダウンロード・印刷を行い記入済みのものをお持ちください。
     シートに関しては当日の配布も行いますが、時間に余裕がありませんので、
     事前に記入しておく事を強く推奨致します。
     万が一提出に遅れがあったり記入に誤りがあった場合、失格処分が与えられますので、
     時間に余裕を持たせ正確な記入を心掛けてください。
  2. 【デッキ】
     デュエルマスターズのルールに従いデッキを構築してください。
      ⇒本大会におけるレギュレーション

    ※スリーブについて
    市販されているもので、なおかつ同じ種類のものをお使いください。

    多重スリーブに関しては使用を認めています。
    ただし、特定のカードと見分けがつかぬよう使用するスリーブは全て同一種のもので統一し、
    カードを入れる向き等も全て同じにしてください。
    マークドはジャッジの判断によるものとし、発覚した場合は失格処分が下されます。
  3. 【筆記用具】
     デッキの記入・修正に必要です。

↑上へ

■ キャンセルに関して

キャンセル期限は原則として大会の3日前とし、こちら から登録の際のメールアドレスからご連絡ください。
ただし3日前を過ぎた時点でも発覚次第上記連絡先よりご連絡いただけるようお願い致します。
無断欠席(ドタキャン)は次回以降の参加をご遠慮させていただく場合がございます。

↑上へ

■ 運営に連絡

参加登録は各項目を熟読した上で行ってください。
参加した時点で規約には同意していただいたものとしますので改めてご了承ください。
質問等あればこちらまで連絡をお願いします。
 ⇒メール

↑上へ

■ リンクのお願い

本大会はプレイヤー皆様の協力の下で成り立ちます。
よろしければお持ちのサイト・ブログに下記リンクを張っていただけると幸いです。

・バナー


・URL
http://oyatucs.web.fc2.com/2012summer/

↑上へ

inserted by FC2 system